奇ままにブラック

気ままに思ったことや好きな事を。ゲーム映画?あとは動画のこととか?

我が家の猫

ちょーどうでもいい話をする。

我が家の猫は2猫いる。オスのボスとメスのちーちゃん。どっちもかわいい

んで、ボスくんは月に1回くらいだが、夜に俺の足の上に座ってくる。普段もなついてはいるが滅多に足の上には乗ってこない。でも不思議なもので月に一回は絶対にこの行動を取る。

それで上から顔を覗きこんでみて、しばらくするとギューーッと目を瞑ってしまう。寝る体勢に入っていらっしゃるのだ。

そしてしばらくするとクークーと言った感じに寝てしまうのだ。夜行性にあるまじき姿。。

多分この行動は、お母さんを思い出してるんじゃないかと俺は思ってる。生き物誰だって温もりは恋しいらしい。

んで、出来るだけ側で体勢を入れ変えて寝てやるのだが、朝とか深夜にふと目覚めたときに近くでちーちゃんも一緒に寝ている。大体。あまりちーちゃんは俺になついていないが…

二人はめっちゃ仲良しなんだなぁと思っただけの、ちょーどうでもいい話。

…あとちょーどうでもいい話だが二人とも呼んでもいないのに俺の部屋に自力で入ってきて、出ていく段になったら、「早く開けてよ」みたいな顔で俺を見てくるのは辞めて欲しい……