奇ままにブラック

気ままに思ったことや好きな事を。ゲーム映画?あとは動画のこととか?

人生難民への回答講座

世の中には一定数どこにでも誰にでも突っかかっていく子がいる。

理由はなんでもいい。ただ何かに当たって自分という存在の希薄さを埋めようとしてしまうのだ。生き方というのを良く知らない可哀想な存在である。

だから自分の都合の良いように事実をへにゃくらせて、わざと違った解釈をしながら物言いをしてくる人もいるのである。何でもありである。

実際の場でもそうだがこういった手合いは特にネットに多い。自分もそういった頭のおかしい輩に絡まれた時期もあった。以前は一応相手に対して直接的ではないにしろあらかたの説明をして去るという対応をしたこともあったのだが、それは間違いだったと今にしてみれば思う。

良く言われる事だがそういう人には構ってあげるだけ自分が損をするだけなのだ。

さっきも言った通り事実をねじ曲げて思い込んで突っかかってくる人達に、そんな道理に基づいた話など聞こえるはずがないし、そもそもする必要もないのだ。

例をあげるとすればちょっと考えれば分かるようなことを脳死かつ喧嘩腰で聞いてきて、そのソースの開示を厚かましく求めたりするような子だったり、いきなり友達でもないのにタメ口で突っかかってくるような子だったり、そんな厚顔無恥な連中なのだ。

いけない例題

ここから
_______________________
まぁここにもう一度だけ記してやると、残念ながら君らのようないきなり喧嘩腰で話しかけてくる人間に昔の、もうあるかどうかも分からないような過去のリツイートしたツイートをわざわざ遡って探してわざわざ見せてあげるような、そんな事をする時間はない。

君が何にイラついてるのか知らんし俺を嘘つきにしたいってのは伝わるが俺はあったありのままのことを言っただけ。君の言うソース、データ自体は消えないのだからもし見つからないというのなら君がそのデータがある会社に就職なりでもして確認してくれたまえ。

それで確認をする気がないのなら論外。そして人に言うだけで自分で時間も割けないようなやつにオレが糾弾される筋合いもない。君が言ったことはそういうことだ。友達でもなんでもないのに人の時間を軽々しく使おうとするな。

そんな証明に時間を要する場合もあるめんどくさいことを赤の他人の、君こそソースもなしにどうやってオレが嘘つきだと証明出来る?時間の無駄だからそれも考えてからきてくれ。イライラしてしまうんだ。画像添付機能とツイート主のコメントがあれば嘘か本当かはさておいてその画像添付されたプレイヤーがどういう人間かツイートを遡る暇人じゃなくても分かると思うが?それすらも君は分からんのか??
_______________________

ここまで 感情むき出しだね。イライラしてるのが文章全体から伝わってくるね。

何がなんだか状況が伝わらないと思うかもしれないが、僕が凄くイライラしてたのは伝わったと思う。

相手に対してこのような事をほんっっとうに「はしょって」言って「やったり」もしたがそういう場合「お前不愉快」「お前きもい」「お前ださい」等を一言ハッキリ言ってスルー、もしくはLINEやツイッターならブロックでいいのだ。こうやってイライラして長文を書くのは良くないのだ。あいつらのイケない養分になるからだ。

とりあえず煽ってきたり、喧嘩を仕掛けてくるような彼らの言葉に対して真面目に取り合ってあげるのはやめてあげましょう。それがむしろネット難民ならぬ人生難民の彼らに対する優しさでもあります。痴漢に対しても「ちっっっさww」って言ったら逃げるって話も良く聞くしね?それと本質は同じかも。

だけど前の事をほじくり返すつもりも今更どうこうという話じゃなく、いい勉強になったな。という事で次に活かそう、という前向きな話。

(まぁ冷静に考えりゃ前の幾つかのことも別に怒るような事じゃなかったけどね。ほっときゃよかったのよ。でも前は若かったから…スルースキルは大事よ。)

つまり


f:id:rabinguburakku:20180312101555j:plain

ということである