奇ままにブラック

気ままに思ったことや好きな事を。ゲーム映画?あとは動画のこととか?

ヘブン昔話 カリスという男。

もう眠気限界だけどこの男の事を急に語りたくなった。

(それ誰だ??って人のために)以前取り憑かれた様にやってたオンラインゲーム、アイズオブヘブン。そこでひょんなことから知り合い共に遊ぶようになったオンラインフレンドであり、あのゲームで恐らく一番強い男がこいつなのだ。って事だけ知っておいて欲しい。
(語りたくなったと言ったが自分に負けたのでここらで下書きで終わらせておく。起きたらもちろん再開。)

彼に対する誹謗中傷、宣伝と取られても構わないが思った通りの事を書こう。

さて、二度目になるが彼はめちゃんこ強い。実力の可視化がある意味難しいあのゲームで無類の説得力を実現できている男である。

メインキャラは吉良吉影。抜群の起爆運用を誇る。タイミングが非常にいい。また彼の放つホーミングダッシュは執念的かつ合理的なプレッシャーの掛け方を出来ている。彼は対面での差し合いもトップクラスの男なのだが、差し合い前のこのホミダが良いアクセントになってるからだと自分は思っている。

彼の吉良での戦闘スタイルは突っ込んでぶち殺す言うならガン攻めスタイルなのだが前述の通り攻撃こそ最大の防御であるかのような作用を施しているからこその成立である。そしてしっかりとタイマンを勝ってくるのである。実力に裏打ちされた戦法なのだ。かっくいいね。

そしてここで彼の吉良の一番良いところ、というより彼のプレイヤースキルに準ずる所のなのだが「攻めのスタイルなのだが引くべきところはきちんと引き、そのタイミングを嗅ぎ付ける嗅覚」なのだ。これは相方にも負担が掛からない良い習慣である。

結構引くのを忘れてるような人もチラホラいる中彼はそこら辺もきちんとしている。攻めに攻め、相手に確実にダメージを与える腕を持ち、引くべきところはきちんと引き被害を最小限に抑える。彼が全一糞野郎と呼ばれる所以の一端がこれなのだと斜め横から見てきたから言える。

これって文字数制限あるよね?妙に長くなるので続く。