奇ままにブラック

気ままに思ったことや好きな事を。ゲーム映画?あとは動画のこととか?

ヘブン昔話 カリスという男。2

続き。しかし彼は吉良だけではなく様々なキャラを使う。ディアボロ、ウェザー、ポルナレフ、川尻、ディオなどどれも全一レベルまで使いこなしている。

基本彼の戦闘スタイルは攻めなのだがキャラクターによってきちんと使い分けている。あくまで方針は攻めなだけでこのキャラに合った動きはきちんと分かっていてキャラに合わせられるのである。強さの上に丁寧さも持っているのである。

プレイヤースキルについては駄文だがざっとこんな感じであってちょっと彼の内面についても語らせてもらいたい。あくまで個人の目線であるが。

まず第一に彼は基本紳士である。特に初対面の相手に対しては。当たり前のことなのだろうが思うのは他の人より気遣いというか初対面の人に気さくに話しかけていってあげてるなと。社交性というか、そういうのがあるんでしょうね。

一人称は私。しかし大企業の社長みたいな嫌味な感じではなく単純に彼は育ちが良いのだろう。たまに何かの拍子で「俺」と口走る。

声も落ち着きがあって親しみを持てると思うのでもしヘブン初心者がいて強い人に学びたいって人は彼とvcしてみても良いかもしれない笑 受けてくれるかどうかは彼次第だが笑

そしてまぁ自他共に認めるナルシストである。いや誰もが見れるブログでこんな事書くのも何だけど書いちゃうよ。

過去に何度か会話の流れで「まぁ、私は結構自分でもナルシストだと思ってるよ。」と彼自身発言している。周りも同調していたが当初自分は「そんなに??」と実際思ってたのであるが最近では「うん。ナルシストだな」と思っている。彼は基本僕を見下しているので何度も僕がナルシストと言えばキレること間違いないだろう。

だけどもしかしたらナルシストというより、彼はある意味自分に興味がないのかもしれない。だから少しでも興味を持とうとして自分の事を度々話すのかもしれないね。

だけど彼が真にナルシストかどうかは関係なく他人から見たカリスさんのキャラクターの一つであること。これが重要なのだ。個人的にカリスさんの事はヘブンが上手いけどナルシストで何か不器用で時たま本気で殺したくなるくらい嫌なうざい発言してくるし男のクセに自分のこと私とか言ってんじゃねぇとか思ってるがキャラがあるということは、それだけ芯の通った人物であるということなのだと思う。ブレないというか。それが重要なのだ。(断っておくが何も俺は彼に対してうざいと思われるような発言をしてないとは言わない。だが彼の方が数は多いだろう。俺はいつも正しいのだ。)

んでねヘブンでの印象は前の記事と上にちょろっと書いたことがまぁ大半なんだけど敵の時、相方の時、の印象もちょろっと書こうとおもう。

まず相方の時の印象だがまぁ頼もしいよ。ていうかあの人と組んだときはやっぱり誇張じゃなくて大抵の試合勝ってしまう。ガチで96~7%負けないんじゃないかな。それくらいあの人は強い。以前「カリスさんと組むとつまらん!」と何気なく発言したが彼はもしかしたらちょっと傷付いていたのかもしれない。他意はない。

あとその当社比3~4%を引いて負けてしまった時、俺は基本彼のせいだと思っている。口を開いて謝ってるときも、口を閉ざしてるときも心の中ではいつもお前が悪いと思っている。何故なら俺はいつも正しいし俺は最強だからだ。

後、敵の時だが俺は彼に負けたときが一番腹が立つ。以前誰に負けても腹立つよ。と言ったが嘘というか何というか。例外は居るものであって、彼はその例外の1つなのだ。

どれだけ腹が立つかというと彼が勝った時無言でも腹が立つしイエーwwとか言ってても腹が立つ。つまりどう転んでも腹が立つのだ。

何故こんなに腹が立つのか分からない。喋ってる時は普通なのだが。。(ちなみに俺は二人きりで話すときはこれこそ誰に対してもなのだが遠慮というか何というかという状態になる。別に怖がってるわけでもないし皆分け隔てなく糞と見下してはいるが多分無意識に壁を作ってしまっているのだろう。。)誰かに解明して欲しいものだ。多分、めちゃくちゃ強い。俺より強いと思ってるがだからこそ殺させろと。誰に勝っても良いが俺には勝つなという病的思考が働いてるのだろう。どうしようもない人間である。。

あ、続く。